機内映画

さて,帰国した.

何とも得るものの多い経験だった.

 

昨日は飛行機内で2本映画を見た.

行きと同様隣に人がおらず,エコノミーの割にのんびり過ごすことができた.

 

 

アバター

2009年とかなり前に話題となった映画だが,まだ見ていなかったので.

今月,続編公開ということでにわかに注目を集めている映画.

 

なんとなくCGの雰囲気が苦手だったので敬遠していたが,めちゃくちゃ良かった.

ストーリーはめっちゃありがちだが,その分却って世界観に没入できる.

 

何となく読める部分はあったものの,終盤付近は圧倒される.

これは続編観に行こうか迷う…90点.

 

 

●あきらとアキラ

8月公開されていた映画.

何となくyoutubeで予告編を見て気になってた.

 

演出がやや大げさ(ベタ)なのが気になったけれど,結構胸が熱くなるいい映画だったように思う.

社会に出てそれなりに揉まれてから観ると心に刺さる感じの内容.

 

ラストの和解に至る部分がしっくりこなかったのと,

買収の決裁とか資金繰りとかできすぎじゃない…?と思った部分があったが,概ね気にならずさわやかに終われる佳作.75点.