TENET(ネタバレあり)

 

TENET テネット(字幕版)

TENET テネット(字幕版)

  • ジョン・デイビッド・ワシントン
Amazon

 

なんかいろいろあって高速バスに乗る機会があったので,事前ダウンロードしてみてみる.

個人的に好きなクリストファー・ノーラン

主人公,どっかで見たことあると思ったらデンゼル・ワシントンの子供だったか.

 

ストーリーが複雑,と聞いていたが,どっちかというと初見では分かりにくい,という感じか.

逆行するアクションも,時間の流れが逆方向と思ったら急にまた正方向に戻るので,"あ,そういう設定だったか"と途中で気づく感じ.

二回目観たら伏線に気付くとかそういう感じだそうだけど,そこまで観るまでの余力がわかず.

 

まあただアクションシーンはかっこいい.マトリックスをはじめに観た時のような衝撃を覚えた.

ヒロイン救うために逆行の世界に行ってから自分自身と戦うとこが特にぐっと来た.

 

個人的には好きな映画だけど,ちょっと分かりにくすぎかなぁ…

インセプションもなかなか設定が複雑だったけど,内容自体は初見でもまあまあついていけるレベルだったように思う.

 

そういう比較もあって,80点には届かない78点くらい.アイディアはめちゃくちゃ好き.