東海道終わり

mojataku2009-07-20

昨日の事書いてなかったので、そこから。
4:30に漫喫を出る。
5.5h滞在で\1,400。うーん、安いのか?
ともあれ初漫喫寝を体験して、ちょっとうれしかった。
 
5時前から走り出し、すぐに名古屋市入り。
朝の早い時間帯だったので超空いていた。
そのままひたすら走る。この頃から東海道を離れ、中山道へ。
大垣で小休憩し、また走って関ヶ原古戦場を観光。
そして11:30頃、8年前の旅の舞台、琵琶湖に到着しました。
晴れてたらもう少し走っても良かったけど、午後は雨らしいので輪行で大阪へ。
 
今日は実家で昼過ぎおきて、夕方に梅田へ。
友達と30分ほど話して新幹線で帰る。
今回の旅は全体的にばたばたしていて落ち着かんかったな。
まあ日本の大動脈を走るんやから仕方ないかもね。
あと、18切符で東海道沿線の大きな街は観光してるので、
東北ほど目新しさもなかったというか。
天気も最強に悪かったですねー。
次の自転車は八月頭です。
未走区間である白河までのルートをつなぎます。
今度はもっと荷物を軽量化して一日300 km位に設定してみよかな。
 
※写真は琵琶湖到達時