GW前

例年年度初めは比較的暇なのだが、今年度はなんかやたら忙しく、先週・今週で出張が3回もあった。

すべて都内日帰りだったので学会参加ほどインパクトはないが、やはり業務が滞るのはその後に響くものがある。

 

そうこうバタバタしている間に、GWには故郷の幼馴染の結婚式で帰る。

30歳前後に結婚式ラッシュがあってから結婚式出席というのはめっきり減り、下手をすると3年ぶり以上ではないか、という気がする。(25歳〜30歳までは年に少なくとも1回、多いときには3回は出席した)

それだけに今回久々の結婚式は感慨深いものがあるのだが、何より幼稚園時代から親しくしている友人の晴れ姿を見ることができるというのが楽しみだ。

私が大学学部時代までの思い出を、彼抜きで語ることは難しい。

自転車で淡路島や四国を一周したことや、台風で増水した四万十川に飛び込むなど、武勇伝はいくらでも枚挙できる。

思い出しては目を細めるということを(もともとレトロスペクティブな性向があるものの)最近は特にするようになった。

 

人生の一つのマイルストンを迎える彼を、心からお祝いしたい。