Chicago

なんか体調あまりすぐれないままChicago来た。

 

オヘア空港からのメトロ(CTA)は意外と場末感なかった(SFのbertのほうがすごかった)。

Downtown(Loop area)、めっちゃ都会なのね…ぶっちゃけ、LAより都会感あるな。

 

今回は羽田からの渡航だったが、

 ・サクララウンジなぜか使える(3時間前に空港にいたのだが知らずに30分しか滞在できず)

 ・カナダ留学の女の子に"パスポートなくしたんだけど"と話かけられる(無事見つかった)

 ・隣のアメリカ人が夜中急に爆音でゲームしだす

 ・チェックインまで時間持て余してミシガン湖散歩してたら色々観光客に話しかけられる(写真撮ってくれとか)

なんか色々ありすぎた。

機内でマリオの映画見れたのはよかった。帰りは見れたらすずめの戸締りでも見るか。

 

宿はセキュリティボックスがぶっ壊れてる、そもそもお湯がない(シャワーの熱めのお湯でなんとかラーメン作った)、窓からは汚い隣の建物の壁しか見えない、などこれまででワースト近い。

NHK Worldが映らないのが痛い。立地はいいのは救いか。

 

昨日は時差ボケで17時に眠る。19時に起きたが、1時間以上起き続けられる気がせず再寝、朝3時に起きる。

できてなかった荷解きした後、内職で仕事をする。この海外時差ボケで夜中に起きて書き物するの、好きなんだよね。

 

も少ししたらやや長めのランニング行ってくるか…

夕方からの仕事まで美術館に行くか迷うが、書き物をしてもいい気がする。というか今日こっち日曜か。。。