学会二日目

電子情報通信学会の聴講へ昨日から行ってるんですが、
応物と比較して分かったのは、
企業がかなり沢山いて、かなり洗練された発表が数多いということ。
応物よりも「この発表はちょっと…」っていう発表は少ない気がします。
ただしセッションによっては相当殺伐としています。
あくまで意見です。
 
ところで、頭痛が治らないのは四日酔いではなくて、
体調を崩しているからなのかもしれないと思いはじめました。
あと胃が荒れたままで、今週はうどんとそばと野菜のみの生活です。
考えようによってはかなり健康的やね。
明日は北海道に経ちます。
そろそろお金がなくなるので、これで一区切りにする予定です。
 
…とはいいつつ、10月には鉄道の日記念きっぷで北陸に野宿しに行きますが。
それが終わったら、本当にお金をためます。