さて、入社してほぼ半年になろうとしてますが、
自分の立ち位置というのがややあいまいになっている気がします。
 
少し前までなら、自分は○○大学の院生やとか、
ある程度のアイデンティティはあったと思うんですが、
今は「社会人」としてでしかない気がします。
 
確かに今いる会社はいい会社だとおもうのですが、
要するに、○○会社に勤めているということだけではなくて、
自分は○○に関しては譲るものがない、というものも必要になっている、と感じています。
 
それは多分ですが、社会的に認められるというだけではないと思うんです。
自分はよく自転車に乗ったり、野宿をしたりしていますが、
そんなことする人はどこにでもいます。
その人たちの中でも「自分は野宿を極めた限られたものの一人だ」と胸を張っていいたいのです。
 
というわけで野宿します。