激動、2008

報道番組のようなタイトルにしてしまった。
今日で2008年も終わりです。
今年は本当に激動の年やった。
今までとは途方もないほどに周りの環境が変わっていった。
 
1月〜2月:
修論に追いかけ続けられた日々。
当時としては相当忙しかったけど、
今の状況を考えるとそこまで忙しくなかった気もします。
学生としての甘えがあったんかもしれんね。
 
2月〜3月:
卒業旅行でヨーロッパへ。
まあ勇気を出して現地に着いちゃえば、
後はどうにでもなるということがわかった。
1ヶ月間トルコまで7カ国を放浪して3月末帰国。
その後、ドドドっと送別会の嵐。
3月31日、9時ごろに東京行きの新幹線に乗る。
桜がもうちらほらと咲いていた。
昼からは新人研修のオリエンテーション
 
4月:
前半は新人研修@阿佐ヶ谷。
メンバーがめっちゃよくて、最高に楽しかった。
まあ、飲み代だけで5万以上飛んだわけですが…。
後半からは本配属。
研究の希望は叶うけど、しばらくは新生活のしんどい日々。
 
5月〜7月:
GWは実家に戻り、本格的に引越し。
その後は徐々に東京での新生活に慣れていく。
 
8月:
お盆は東南アジア横断。
ヨーロッパよりも楽しかった。
日常ではゲリラ豪雨に悩まされた。
 
9月〜10月:
まったりとした日々。
会社でもそんなに忙しくなく、19時退社。
友人の結婚式で9月に一度帰阪した。
 
11月〜12月:
仕事が忙しくなる上に、
今、最大の危機に襲われているところ。
一方で念願の脱寮も済ませる。
で、12月27日帰省。大阪はやっぱりいいですなあ。
 
来年は一体どんなことがあるんやろう…。
いい年になるとよいなぁ。