アマゾン売れゆき

アマゾンに商品を出して2カ月ほど経ちました。
80冊出して、大体半分の40冊売れました。
なかなかいいペースな気がします。
今のシーズンは新学期ということで、
教科書需要が増えると思うので、
抜からずにガンガン売りさばいていく予定です。
 
定価の1〜2割とかで売れることとかも普通にあるんですけど、
4〜5割水準で売れることもそれなりにあり、
まあブックオフとかで処分するよりはお金を回収できてるのかな、と思います。
といっても売上は全て生活費に充ててますが。
 
今後もどんどん本を減らしていって、
本棚の半分くらいのスペースにすべて本を納めたいと思ってます。
本がいっぱいあっても、どうせ読まない本ばっかりやしなー。
古典は青空文庫使えば済むし、
どうしても読みたい本は図書館で借りるなり、本屋で斜め読みすればいいし…。
専門書は会社の図書館で借りれば済むしね。
コレクションぐせが治ると、意外に本は処分しやすいです。
 
あとはゲーム類か…。
スーファミのカセットとかかさばるからこれも処分したいのよねー。
荷物は少なければ少ないとよいと気づいた今日この頃。
将来はバックパックに入るくらいの荷物に留めるのが夢です。