上京から一年

明日は出張で更新できないのでフライング更新。
自腹で宿取りました…。
いくら関東圏でも、筑波大まで片道三時間を二日続ける気力はないです。
 
フライングしてまで無理に更新しなくてもよいんじゃないか、
と思われるかもしれないですけど、
やっぱ今日は上京してから一周年という記念の日なのでね。
 
思えば一年前、9時ごろの新幹線でバックパックひとつで上京したんだっけなぁ。
桜がぽつらぽつら咲いてる雨の日やったなあ。
んでドキドキのオリエンテーション社員証の交付と。
もうそれを一代下が今頃やってるんやもんなあ。早いなあ。
 
自分で言うのもなんやけど、
久々に会った人には「落ち着いてきたね」とよく言われます。
落ち着いたかどうかはしらんけど、
社会人になってからは割と要領はよくなった気がするぞ。
事前準備も怠らないというか。
その分、心に余裕が出来てるんかな?
まあまだ確実に半人前なので精進しなあかん事には変わりないですけど。
 
今日以降迎える日々は、
一年前を振り返っても殆どが関東での日々やねんな…。
当たり前の事やけど、なんかね。