関東縦断

mojataku2009-08-02

昨日は昼前に起きて、やはり関東を白河まで縦断しておこう、と思い、
ごり押しで北へと向かいました。
まず八王子方面に出て、そこから大宮に抜け、R4からひたすら北を目指しました。
夜は朝四時までやってる宇都宮の銭湯に泊まり、
(とはいっても寝てたら2:00に追い出されたので結局野宿しましたが)
今日は朝に新白河まで走って、雨が降る前にJRの鈍行で帰ってきました。
 
いやぁ、本当に都会は走りにくいですな。
こんな道、二度と走ってやるもんか、と多々思いました。
新R4バイパスは側道がきちんとしてて快適やったけどね。
 
これで九州以外では(沖縄を含めて)、
太平洋岸側の日本列島を自転車で縦断したことになります。
今度は九州も自転車縦断したいが…これはかなり先かな。
まぁ、18切符と合わせれば、日本列島を大まかに網羅したことになるので大体満足です。
 
8年間お世話になってるチャリ、GIANTのCS7000もあちこち痛んできました。
旅行だけで、もう11,000kmくらい走ってるもんなー。
も少ししたら完全な通勤用におろすかもしれません。
 
昨日熟睡できなかったので今日は眠い…。
そろそろ寝ます。
 
※写真は日野市の多摩川
 
 
(CS7000直すべきところリスト)
・リヤキャリアのネジ外れ
・シフトワイヤ調整
サイクルコンピュータの無線化(コード痛んでる)
・コンパス取り外し
・シートポストの鍵不要