住みたい街

news.yahoo.co.jp

二年連続で本厚木が首都圏借りて住みたい街ランキング1位とのこと.

通算10年ちょっと住んでいる町が上位に来ると嬉しい.

ちなみに,買って住みたい街は勝どきらしい.あそこ,そんなに住みやすそうか??

 

第1位は「本厚木」でした。2021年の調査で初めて1位を獲得し、今年も首位をキープ。新宿駅まで乗り換えなしで移動できる交通利便性が高い街としても人気です。駅前の再開発で住環境も整ってきており、スーパーや商店街も充実しているため、幅広い層にとって暮らしやすいエリアといえるでしょう。LIFULLは「コロナ禍において根強い支持があるものと考えられる」とコメントしています。

 

駅前再開発は海老名に一歩遅れている感はあるが,ここにきてようやく本厚木南口と東口の開発が一気に進みそうなので頑張ってほしいところ.借りて住みたい街ランキングも追い風になればよいな.

まぁでも確かに,これ以上何か欲しいっていうお店はこれといってないんだよな.でかいスーパ,でかい本屋,ホームセンター,100均,電器屋は歩ける範囲にあるし,都市銀,カフェ,居酒屋(トリキも日高屋も2店舗づつある!),回転すし,ファミレス,チャリ屋(あさひ),気づいたら大体そろってる.

そういえばこの街にはないな,というものもあるけど(ツタヤとかなくなった),個人的には無くてもさほど困らないものばかり.強いて言うならスシローと町の銭湯くらいはほしいなあ,くらい.

 

ただ,新宿は乗り換えないけど遠いよ...あと空港アクセスは微妙に良くない(成田は論外).