ランシューズ

例年,4月になるとやや余裕ができるはずなのだが,今年は全く余裕ができない.

 

 

今日はちょっとランニングシューズまとめ.

 

 

スイスのメーカ,onの軽い走りごこちが持ち味のランニングシューズ.

定価17000円のところ,アルペンのネットで7000円くらいで売っていたので購入.

onはいいよ,みたいなことを聞いていたが,思ったよりクッション性は少なめ?

フィット感はかなり良く,靴擦れの心配はない感じ.

個人的には,めちゃくちゃいいという感じではないがそこそこという印象.

定価が17000円とかなので,その値段だとちょっとコスパ微妙かなぁ.

 

 

 

二年ほど前に4000円で買ったニューバランスのシューズ.系譜としてはFRESH FOAM.

これがめっちゃ軽くて,靴底が痛んだ今でも予備で会社においてある.

トレラン向けというわけではないが,とにかくアスファルトを走る時に軽い.

ラソン出るとき向けに安ければもう一足買っておきたいが,僕の周りって意外とニューバランスのランニングシューズを取り扱っている店多くないのよね...

 

 

ちょうど一年前アマゾンで3500円で買って履きつぶしたやつ.

トレイルラン,とあるだけあって,かなり衝撃が少ない感じ.

ただアスファルト走る時は重い.先のFRESH FOAMに比べるとしんどく感じる.

価格の割に耐久性は割とあるのでコスパはよい.まあ履きすぎてもう予備扱いになったが...

 

 

こう振り返ってみると,意識してこなかったがニューバランスが自分には合っているのかもしれない.