台風

台風だったので昨日は何するでもなくアマプラ+余ったワインをちびちび.

と言ってもそんなに飲めず,21:00には切り上げたけど.

 

今日は台風一過の快晴だけれど,明日は出社+海は濁っているだろうということで結局家で掃除など.

出社後はまた少し休みだけど,別件があり外出するわけにもいかず.

 

うーん,なかなかうまくいかない…

 

 

さて,映画.

 

 

子供がいたので,一緒に観る.

最近の細田守の作品はちょっといまいちなものが個人的に多くて,本作品の評判もいいとは言えないような気がしていたので期待せずに見たのだが,個人的にはなかなかよかった.

ちょっと演出過剰な面とか,画面がガチャガチャしすぎじゃない?というところはあったものの,高知の景色と高校生の日常がうまく溶けていて好印象.曲も結構好みだった.

最後の下りは無理があるんじゃないか…とか,ちょっとオチが暗いなあ…とは思った.

 

めちゃくちゃいい,という感じではないけれど,佳作ではある.72点.