個室居酒屋

昨夜は海老名の"花の舞"という居酒屋に幼馴染の友達とごはん+酒.

本厚木にもあって,"千年の宴"の次くらいにまあまあの頻度で二次会で使ったりしてたんだけど,やっぱこのご時世で臨時休業中なのだそうな.

本厚木は企業の飲み会向けの店が多く,ここ2, 3年の飲み会自粛で一気に淘汰された感はある.

 

友人は相模線経由で海老名に来たのだが,やっぱこの路線微妙に不便らしく15分ほど遅刻.

まあ,ららぽーとあるから全然時間つぶせるんだけどね.

 

ファミリールームを選び,子供には昨日買ってあげたゲームを自由にさせる(夏休みどこにも行って無いから1本ずつ).

部屋は結構広く,テレビも流し放題なので家にいる感じで非常に良い.

店員さんはややおっちょこちょいだけど,愛想はよく,気持ちよく過ごせる感じではあった.

 

チェーンだがまあまあ刺身も新鮮.アジ刺身なんかはいけすからさばきたてなのでぴくぴく動いてるくらい.

17:40頃に入ったのだが,22:00前まで4時間ほど,ボトル頼んでうだうだした.

 

まあまあ会計はいったけど(12000円くらい?),

子供のごはん済んだし,まあまあ飲み食いして長居したし,二次会行く代金考えると納得の金額.

 

子供連れで飲むときはあそこいいなぁ.海老名から相鉄で一駅行けば銭湯もあるしね.

一日うだうだも子連れでしやすそうではある.