ドック

人間ドック。

 

・血圧高め → 昔っから。過緊張が原因の可能性あり

・ガンマーカーCEA(消化器系のガン)が若干基準値オーバー → 非常に微妙だが胃・大腸カメラ問題なし

・LDLコレステロールがやや基準値オーバー → HDLはめっちゃよいので問題なしと言われた

γ-GTPが90代 → 正月の酒&数日前に飲んだワインだろう

 

大きな心配はないと思うが、40歳になり、確実に昔ほど無理はできなくなっているので気を付けよう。。。

 

それにしても胃カメラ、経口検査は俺には向いてないな…えずきすぎてお医者さんにめっちゃイライラされてしまった。すんまへん。。。

てかみんなあれよう耐えるよな。麻酔をのどにためずに早めにごっくんしたのが悪かったのか?

 

帰り、平日昼間のほとんど客のいない電車に乗る。

熱海でふと下りてみる。恐らく、10年以上ぶり。熱海、かなり若者が多く集う街になっていた。てか伊東と微妙に思い出混ざってる(町は全然似てないのだが)。

学生時代に駅すぐの商店街で刺身定食を食べたのだが健在だった。

海岸まで歩いたのだが、坂めっちゃ多い。実は初めてかも。思ったより小ぢんまりしてるのね。

気が向いたら居酒屋でもふらっと入ろうと思ったが、時間も早かったし2時間少々で電車に乗る。

なんだが、学生時代を思い出してしまう、のんびりした小旅行だった。いつか心置きなく旅したいな。