二周年記念②

↓一年前の日記
今日はソフトボール大会…の途中で雷雨で中止。
うおお、大会が終わらん!!
 
まあそれは置いといて、
昨日一周年記念記事を書いたので、今日は抱負などを。
最近思うことが色々あるんですけど、
やっぱり世の中資格と英語だな、と思い始めました。
何を今更って感じですが。
まあ、ぼちぼちやっていって、
数年後に最高点まで登り詰めたいですねー。
 
休み中は中央線沿い・梁川の月尾根キャンプ場でキャンプ。
無人の中、電気つかず、ライトも忘れ、真の闇で恐ろしかった…。
寝てるとき、テントの中で「ホゥホゥ」と、ふくろうの鳴き声が外から…。
あんなのはじめてです。
ま、八王子からも30分と都心に近いわりに自然たっぷりで、
駅からも近く、料金もまあまあで、普通にいいキャンプ場やと思います。
↑記事終わり
 
一年前ってどんなんやったかなぁ。
もうこっちでの出来事やもんなー。
上京からも時間たってなかったから、ほんまに毎日が手探りやった気がする。
 
資格と英語は…、ごめんなさい、全く勉強できてないわ…。
今日もTOEIC本番やと言うのに…英語のピークは4年前ですわ、もう。
インド旅行用に本気で勉強せなあかんわ。
 
キャンプに行ったのも一年前かー。
まあキャンプとか野宿系は今も変わらずレベルアップさせながらやってますね。
この辺は優秀やと思います。
 
日記にはないけど、仕事はちょうど一年前、川崎に出張実験に行ったりさせてもらってた時。
あの時は大学院の研究よりも楽しい!って思ってたな。なんて恵まれてるんやって。
テーマが変わった今は…うーん。本格的に実験始めたら楽しくなるんだろうか。
 
ソフトボールは相変わらず今年もなかなか終わりません。