最近思い出すのは

高校〜学部時代のこと.
年齢で言うと,15〜22歳くらいのときか.


特に,
 ・高校生活(授業,体育祭,文化祭)
 ・陸上部(校内合宿,遠征試合)
 ・バイト先(焼き鳥屋)
 ・大学生活(通学,試験,飲み会)
 ・自転車旅行(淡路,四国,四万十川
あたり.さらに言えば,
 ・高校で陸上部を引退してから卒業までの期間
  (琵琶湖一周,ラスト体育祭,唯一頑張ったラスト文化祭)
 ・大学で試験を終えて夏休みに入る瞬間
  (自転車訓練,旅行準備,昼夜逆転生活)
 ・大学で院試を終えて卒業するまでの期間
  (北海道内陸一周,学校泊まり込み実験,なぜかPS2にはまる)
が一番幸せだったように思う.


中3での塾とかも割と思い出す.
小学校時代からの幼馴染たちで居残り宿題して先生にジュースおごられたこととか,地味だけど結構印象深い.
なんか一時思春期で疎遠になった男女で,もう一度一緒に小学校時代っぽく自主的に受験勉強するシチュエーション,っていうのが良かったんよな.


この日記の初期でも触れている,
大学院時代の放浪時代も思い出す(今振り返るとほんとひどい生活)のだが,やはり高校・大学は別格というか.


あの頃に戻りたいなぁ.
というか自分は本当に懐古趣味やな...