昔のこと

10年ほど前に廃れた某SNSを最近うろうろしていたのだが,偶然地元の同級生がやっているコミュニティを見つけた.

 

コミュニティに入っている何人かは"ああ,あいつか"みたいに分かったので,リンクを飛んで色々記事をたどってみたのだが,ある同級生は北海道に,ある同級生は韓国に移住していて,ずいぶんとそれぞれいろんな人生を歩んできたのだなぁ,としみじみ思った.

と同時に,読んでいて猛烈に同級生に会いたいと思ってきた.

 

僕自身,小学校時代は特にめちゃくちゃ目立つ感じでもなかったし,クラスの中心になるような感じでもなかったから(学校自体は非常に楽しんでいたが),どうせ同窓会に行っても…とか思っていた.

でも今,同窓会やるんだったら,(コロナとかなければ)予定合わせて絶対参加するな.純粋に話がしたい.

 

前に同窓会したのはもう15年以上前.地元で成人式のお祝いした後,梅田で二次会,地元で三次会したっきりやしなぁ.

数年前に同級生でBBQやるでー,って誘われたけど,次女生まれたばっかやったからなー遠方やったし行けなかった.

 

 

コロナ落ち着いたら絶対同窓会参加しよ(声かかるか微妙やけど).

ちょい前は,まあ今忙しいし同窓会とかええわ…とか思ってたけどね.

年取ったんかなー…てか人生って意外と短いよな.でも記憶の蓄積は確実にあるっていう不思議な感じ.