きめつ

やや乗り遅れた感じはするが,鬼滅の無限列車編を見に行った.

自分が見たいというよりは,子供の小学校で観ていない子が少なくなってきた,という話を聞いて,話題についていけるよう観せにいったというのがモチベーション.

 

アマプラで前日までに(作業しながら)テレビ版は全話見ていたのでついていけた.

キャラ紹介やあらすじは一切なく,完全にテレビ版見てる前提で進んでいくのでそこは注意が必要(まあ当たり前か).

 

内容はストーリーが完全に意外.まさか最後にああなるとは…本作品ラスボスの彼の登場は多少唐突感もあったので,伏線があったほうがいいか.

あとはやっぱり作画が非常によい.映画館で観るかいがあったと思う久々の映画だった.

てかこれでもコミック的にはここまででも全体の1/3なんやね…テレビ2期以降+映画次作以降含めたら,あと4, 5年かかるんかなぁ.

 

映画の帰りには久々のサイゼリア.久々にいくとやはりいいね.