湘南ラン

昨日は年休を取り,研究所の友人と江の島から茅ヶ崎烏帽子岩)まで走った後,茅ヶ崎スーパー銭湯→自宅周辺の飲み屋というルート.

駅伝を除けば,大山トレラン(コロナ前),弘法山トレラン(昨年)に引き続き3度目企画.この季節,丹沢にはヤマビルが出るので海岸ランを選ぶ.本番はラン後の飲みなのですが...

 

小田急車内で合流のはずがうまくいかず,何とか相模大野で落ち合う.

片瀬江ノ島まで乗り継ぎ,駅からスタート.

曇りのはずが結構ガンガン晴れてバテてきたのでランニングは一時間ちょい,10 km弱くらいか.辻堂海浜公園でトイレ休憩がてら男二人でスカイサイクルに乗る.

まあでも気持ちよかったですなー,我慢できず茅ヶ崎駅ホームでビールあおってしまいましたが.

 

風呂に入るため,相模線に乗り,茅ヶ崎の次の駅の北茅ヶ崎で降りる.駅前は独特の雰囲気.

あとで知ったのだが,茅ヶ崎駅から送迎バス出てたのね.スーパー銭湯も結構しっかりした感じの居酒屋メニュー.

www.yukaisoukai.com

まあまあそれなりのお値段ではあったが,かながわGoToイートクーポンで実質二割引きで1人3500円ほど(入浴込み).

ジョッキもキンキンに冷えてて,"お,分かってるな"という印象.

全体的に館内の設備はしっかりしており,これで800円程度なのは非常にお得.サウナも二種類(一つは私の好きな塩サウナ,仁左衛門思い出す),壷湯も完備.漫画コーナーも充実してる模様.

 

その後相模線で厚木に移動した.

相模線はローカル感が凄いので,20キロ圏内そこそこの移動なのだが小旅行に来た気分になれる.

 

で,つい気になっていた店二件ほど.

ここはお安く居心地もいい.

tabelog.com

酒を飲みながら,その酒の思い出などを語っていた.

僕は三岳とダバダ火振.あの過ぎ行く20代の最後に屋久島で飲んだ,苦い喧嘩の味のする酒だった.ダバダ火振は,おんちゃんの思い出の残る切ない味になってしまった.

 

二件目はこじゃれたバーでランニング中に少し話したアイラ島のウィスキーを1杯ずつ.

前回の弘法山ラン後に比べるとマイルド気味(4件はしごした).

 

少しずつこういう感じで日常が戻ってくればいいなぁ.