明日帰京

12/27〜帰ってきてた大阪も明日で終わりです。
十日間の長い帰省でした。
明日、18切符で神奈川に帰ります(有休1日使用)。
 
さて、元旦から二泊で徳島に行ってました。
別に何をする、ということでもないんですが、挨拶に。
1/2には神山町の温泉に車で行ったんですけど、
凄い人で萎えてしまいました。
徳島まで行ってあんなに人にもまれるとは…。
 
昨日の帰りは高徳線で高松まで出てうどんを食べ、
そのまま瀬戸大橋線で岡山に行き、後楽園を見物して梅田へ。
そして直接高校のときの陸上部の同窓会に参加してきました。
1こ下の代を交えての2代の飲み会。面白かったです。
話は当然二年前の11/29(イイニク)の日の事に集中しましたが…。
まあ、でも、高校もいい時代でしたな。
毎日毎日、何かしらの事件が起こってたんやね。
ちょっとしたコントの日々でした。
 
今年はいろんな会に参加できてよかったです。
欲を言えば、小中学校のメンバーと、
院の時のメンバーで集まりたかったですなあ。
まあそれは次の機会ということで。
 
今日は昼ごろに起きました。
チャリの友人と会おうかとも考えたんですが、
予定変えてちょっと静養します。
7日も会社の新年会かー。酒はもうほどほどにしよう…。
 
明日は目医者行った後に関西線→名古屋→東海道線で帰ります。