リメンバー・ミー【ネタバレあり】

 

 

今日テレビでやってたので.

これ観るの3回目.確か1回目は海外行く飛行機の中で観て,それでめっちゃよくてツタヤで借りてきて2回目観たはず.

 

めっちゃいい.子供向けと侮れない.

人は死んでも誰かが覚えている限り生きていて,ある時期になるとこの世に下りてくる,という世界観は日本にも通じるものがあり,その設定がよい.

 

家族という普遍的なテーマなのでストーリー自体は王道.しかし映像や音楽でぐいぐい引き込まれるので飽きはない.

展開がちょっと意外に進む部分も適度にあり,エンタテインメントとしてかなりレベル高い.

ヘクターの回想シーンとか,ココが思い出すシーンとかピクサー屈指の感動シーンではないか.ラストもさわやかな感動でよい.

 

やや矛盾点があったけどそんなトーンでもない映画なので気にならないレベル.

ガイコツキャラは微妙になれなかったのでやや残念.

 

全体的に,個人的にはかなり好み.93点.