ドライブ・マイ・カー

あれから11年.

いまだこの前のように思い出される.忘れたらあかんなぁ.

 

 

 

西島さんファンなのでお金払って観る.

アカデミー賞作品賞など4部門にもノミネート.

村上春樹原作の短編がベースとのこと.私も海辺のカフカ辺りまでの非現実が混ざった作品が好き.

 

確かに村上春樹の世界観が細かいところまでめっちゃ出てて監督凄いと思った.

展開はゆっくりで3時間の長編だけど脚本に無駄は感じない.むしろ流れるようにストーリーが展開する印象.

何より俳優陣の演技がよい.西島さん,岡田さん,個性豊かな各国の俳優陣もそうだが,個人的には三浦透子のそっけない演技がよかった.

 

ラストはちょっと間延び?世界観が完全に村上春樹なので,まあそんなもんか,という感じも.

それでも俳優陣と脚本の技巧,世界観の秀逸さは納得の作品.77点.