在宅

昨日に比べるとやや調子出てきた.昔から5月には弱いんだよなぁ…年末年始明けとかよりしんどい.お盆明けはなんか知らんけどそんなにしんどくない.そもそも,夏自体が気だるいものだからだと思う.

 

関連会社に勤めてる大学時代のクラスメートから連絡があり,去年まで関東にいたけど関西に帰任してしまったとのこと.

偶然仕事で連絡を取る機会があり,色々メールでやり取りしてたのだが,当時は溝の口あたりにいたらしいから,本来まあまあ会いやすかった.結局コロナで再会を控えてたら機会を失ってしまったことになる.残念.

私としては,関西のほうが意外と会いにくいんだよなぁ.帰省で滞在できる時間も限られるしね...まあでも,あの日々から20年近くたった今でも連絡をもらえるというのはうれしいことですね.

 

うーん,それにしても再来週の授業スライドを作る時間がない.世の先生はどういう時間の使い方をして授業の準備を捻出しているんだろう.

骨子はなんとなく固まっているが,どっかでガツンと徹夜でもしないと厳しいぜ...どうせならめっちゃためになる講義にしたいが.