なんだか

日常が戻りそうで戻らない感じのむずがゆさがある.

会おう会おうと言っているメンバはいるのだが…はよコロナ収まってくれー…

 

今日は後輩とかなり長くディスカッションしたが,ずいぶん考えが似ているように思った.

せっかく人生の大部分かけて研究という大仕事に時間を割いているのだから,できるなら多様な意見や考えを踏まえて建設的に楽しく進めたいよね,という考え方.

 

確かに,周り見渡してみてもそういう考えの人って結構少ないんだよな.だからこそそういう考えは大事なのだと思う.

 

とりあえず,今週からそろそろエンジンかけていかないと...

まあでも,なんとなくみんな帰宅早いのよね.5月病まで行かんけど,やっぱ気が乗らない季節なのかなもしれない.無理せずうまく焦っていこう.