不思議な夢

なんか,昨日の記事を書いたからなのか,自分が死ぬ瞬間の夢を見た.

自分の名前をみんなが呼んでいるけど目の前の像が徐々にゆっくりになっていって,不思議な色の背景に人の影が動いているんだけど,その動きも徐々に遅くなって.

呼ぶ声は少しずつ間延びになって,最終的には引き延ばされたまま時間が静止して…で,一気に別の世界(=目覚め)に引き戻される.

意外に転生があるとしたらこんな感じなのかもな.

 

宗教チックになるけど,時間に限りがないのなら,自分の死後,何らかの偶然で自分が死んだときの抗生物質がまた受精のタイミングで再構成されて別の人間,生物が生まれる可能性もある.

もしくは同じような遺伝情報を有しているような…それはもう転生といっていいのではないかな.

自分が死んだ瞬間,間延びしたようなバグった意識があって,気づいたら何らかの意識としてパッと生まれ変わる.

意識はそこでまた引き延ばされた状態から別の生命の意識に引き戻される.時間がどのくらいたったかは関係ない.

…うーん,手塚治虫火の鳥で似たようなエピソード見たな.