9 kmラン

今日も新コース開拓で9 km走った.
途中運子が漏れそうになり,お尻をキュッとしめて公園のトイレに駆け込んだ.
そしたら用を足した後にキュッとしすぎたお尻の筋肉がつった.激痛であった.


距離メーターは10 kmちょうど走ったように記録されていたが,タイムは43分台だった.
私がこんなに早く走っているはずがないので,たぶん変な記録のされ方をしているのだと思う.
地図上では9 kmくらいのコースだったので,10 km換算だとやはり50分前後のタイムになるのだろう.


そして,今日はこれからのランニング方針を走りながら考えた.


火・木は走り込み日として10 km程度走ることにした.
このときに10 kmランニングのタイムをチェックできるし.


月・金は3 〜 7 kmの軽いジョグの日.


水は休みか,もしくは他の日に走れない場合に軽く走る日に設定した.
土日はどちらか一日だけでも3 km以上は走りたい.ただ休養重視なので無理はしない.


それにしてもランニングは,向上心というか,明日は少しでも早く走りたい思いというか,
走り始めるまでが大変だけど,走った後にすごく良い精神状態にしてくれる.
もともと走るのが好きだったことを思い出した.